2009年10月14日水曜日

オオゴマダラとポカリ

オオゴマダラが放されているネットの中にポカリスエットが置かれてあった。
ポカリを枝の先に染み込ませることによって、オオゴマダラが近寄ってくるとのこと。
早速やってみた。無理やりは良くないだろう。じっくりと待つことにしよう。
よしよし、近づいてきた。この枝に止まれー。あーあ、行っちゃった。
では、オオゴマダラの鼻先に枝を近づけることにしようか。おー、枝に移ってきてくれた。ヨシヨシ。
しかし、子ども達はしびれを切らして、枝をオオゴマダラにくっつけようとしている。
そんな乱暴なことしちゃいかん。少し待ってなさい。
しかし待てないのが子どもの性分。あーあ、これじゃあオオゴマダラが傷ついちゃうよ。
よしなさい。ダメだってば。

0 件のコメント: