2009年9月30日水曜日

道の駅かでなの展望場

米軍嘉手納基地のまん前にある「道の駅かでな」。
ここの展望場からは、嘉手納飛行場が一望できる。運がよければ戦闘機の離発着がみれるのだが、私は今までそういったチャンスに恵まれていない。
「道の駅かでな」に行く前に戦闘機の凄まじい轟音が響いていたので「今日はみることができるだろう。」と思ったら、何もみえない。
ヘリコプターが着陸するのはみえたけど、これじゃつまらない。しばらく待っても戦闘機の飛び立つ気配がない。基地の中で動いているものが何も見当たらない。
遂に飽きてしまって「道の駅かでな」から出て車に乗った途端、あの轟音が聞こえて来た。
「もうちょっと待っときゃ良かった。」
嘉手納基地の騒音が問題となっているってのに、戦闘機の轟音を期待している私って不謹慎ですね。
すみません。

0 件のコメント: