2009年9月26日土曜日

ロッククライミングに挑戦

キンザー・フェスティバルのアトラクションとして、子ども向けのロッククライミングがあった。
かなり高い。大人もびびるであろう高さ。娘よ、本当にこんな高いのを登れるの?
それが登ってしまった。たくましー。見直したゼ。これほど躊躇なく登ってしまうとは。
ところでどうやって降りるのだろう。
そばにいた係りのお兄さんが「手を離して、足で岩を蹴れば、ゆっくり降りることができるよ。」と言っている。
今つかんでいる突起物から手を離す。これにかなり勇気がいるらしい。娘が動揺しているのがわかる。
数分間ためらった後、ついに決心して手を離した。体がずり落ちそうになるところで、足で岩をキック。
そしてお兄さんの言う通り、ゆっくり地上まで降りていくことができた。
娘は大きな仕事を成し遂げたような顔をしている。よくやった。遊びとはいえ誉めちゃうぞ。

0 件のコメント: