2009年9月13日日曜日

湖池屋とは違うスコーン

お客様と打ち合わせをしてたら「この近くにスコーンの美味しい所があるわよ。」との情報を教えてくれた。
私はスコーンが何なのかわからない。たぶん、湖池屋のスナック菓子のことではないのだろう。
うちの社員が「え?そうなんですか。」と話を合わせてくれた。「チーズ味がおすすめよ。」とのこと。
で、早速うちの社員2人を引き連れて、やって来ました。宜野湾市大山にある「Jardan!(ジャーダン)」。
このパンだかビスケットみたいなのがスコーンなのね。辛党の私はケーキやパンをあまり食べないのでさっぱり知らなかった。
知らないのって私だけなのだろうか。まぁいいや。とりあえず一個だけ食べてみるか。
種類が豊富である。レーズン、チェダーチーズ、カマンベール、みるくスコーン、チョコチップ、プレーンなど。
先ほどのお客様のおすすめに従って、カマンベールを1個だけ注文。他の2人は2個ずつ注文している。
で食べてみると、やわらかいクッキーのような食感でほんのりと甘い。そして中に入ってるチーズがクリームのように溶けている。
あぁこれは甘党が好きそうな味なんだろうな。私は、私は...1個にしといて良かったと思った。
だって甘いモノってそんなに好きじゃないんだもの。湖池屋のスコーンのほうが私には合っているようだ。

0 件のコメント: