2009年9月15日火曜日

エイサーまつりのお楽しみ

子どもにとって祭りでの楽しみは、一番とは言わないまでも出店であることに間違いはないだろう。
うるま市エイサーまつりでは、子ども向けのアトラクションというか遊具として、滑り台、熊の風船、回る飛行機が用意されてあった。
沖縄には遊園地がないため、子ども達はこのような遊具をとても楽しみにしている。
ただ1回300円と少し高い。なので、どれか1つだけ好きな遊具を選ばせることにした。
返ってきた答えは「回る飛行機がいい!!」それでは2人分だから600円を持って列に並びなさい。
そして、前の子ども達が終わって、止まっている飛行機に2人並んで座る。顔が笑顔でいっぱいだ。ワクワクしているのが見ていてわかる。
どーってことない乗り物なのだけど、9才と6才にとっては十分に興奮できる乗り物なんだね。
内地にある他の乗り物を知らないことが少し不憫に思えてくる。
ま、これから先、楽しいことがたくさん待ってるだろうから、お父さんもそのような環境を作っていくから、今日はこれで十分に楽しみなさい。
せっかくエイサーまつりに来たんだから、ちゃんとエイサーも観なさいよ。

0 件のコメント: