2009年9月4日金曜日

大阪王将の王将セットの味

「大阪王将」が沖縄県内1号店をサンエー具志川メインシティにオープンしてから3ヶ月。
オープン当初に行ってみたら1時間待ちだったので諦めてしまった経験がある。それからは行っていない。
もう1時間待ちはないだろう。ということで、昼どきの12時10分に行ってみた。
そしたら30分待ち。相変わらず人気のようだ。でもこれなら許容範囲。30分程度は待ちましょう。
この待ってる時間って余計にお腹がすくんだよね。やっと順番がきて店内へ。
さって何を注文しようか。やはり餃子は外せないだろう。そしてラーメンも食べたいしとなると「王将セット」かな。
王将セットは、ラーメン、餃子、唐揚、ライスのセット。食べすぎかも知れないけど、今の空腹感からすれば十分にたいらげることは出来そうだ。
そして来ました「王将セット」。大げさに言えば、この瞬間を3ヶ月も待ってたんだ。やっと食べられる。
ラーメンは、意外にあっさり味。大阪なのでコテコテかと思ったらそうでもない。これはこれで良いかも。
そして餃子はというと、冷凍食品の「大阪王将の餃子」の味とほぼ同じだ。この独特の風味。これが私は好きなんだー。
それに、やっぱり冷凍ものよりホンモノの方が断然おいしい。次に来るときも餃子は必ず注文することにしよう。
「大阪王将」の餃子の味は店舗によって違っているとの噂をチラっと聞いたことあるが、少なくとも私は、ここのお店の餃子は大満足でした。

0 件のコメント: