2009年9月18日金曜日

よもぎ屋のよもぎそば

お客様先での打ち合わせを無事に終えて、とりあえず昼飯を食べにいくことにした。
確かここら辺に沖縄そば屋さんがあった筈。おっと、ここだ。入っちゃおう。
店の名前を確認せずに入ってしまったため、これが後で悔いることになるのであった。
私はよもぎ(フーチバー)が苦手なのである。そして入った店の名前が「よもぎ屋」なのだ。ぎゃぼー。
しかし覚悟を決めよう。せっかくなのだから、よもぎに浸ってしまおうではないか。
よもぎ以外のメニューもあるが、どうせならよもぎたっぷりの「よもぎそば」を注文してしまえ。
そして「よもぎそば」が来て驚いた。メンまでがよもぎなのだ。正確に言うとよもぎをすり込んだ緑色のメンとなっている。
よもぎの香りが湯気とともに漂っている。何をためらっているのだ。さっき覚悟を決めたんだ。これは美味しいものなんだと自分を納得させて食べることにしようじゃないか。
うん。メンとよもぎを同時に口に放り込んでしまえ。
「ウ、ウマイ...」

0 件のコメント: