2009年9月23日水曜日

本島南部から北部を眺める

南城市佐敷のシュガーホールに用事があり、はるばる南部までやってきた。
といっても、うるま市からシュガーホールまで高速を使わずに50分程度かな。
シュガーホールに行く途中道でちょっとした展望台を発見。
今日はコントラストがハッキリしているので、素晴らしい景色を拝めるかもしれない。
階段を上り展望台へ。少し視界がひらけてきた。うーん。気持ちいい。
正面に見えているのは、金武か宜野座か名護か、そこいら辺だろう。
こうしてみると、沖縄本島って広いんだなぁ。
ここから、いっちょウィンドサーフィンで名護までいっちゃおうか。
大雑把に計算すると、直線が約150km。ウィンドサーフィンの平均速度が20km。
て、ことは約7時間強かかるということかぁー。やっぱやめとこ。

0 件のコメント: