2009年9月19日土曜日

ハメ込み画像を簡単作成

「PhotoFunia」というサイトが面白い。今まで苦労して作っていたハメ込み画像を、簡単に作れてしまうのだ。
ユーザは画像を用意してアップロードするだけ。たったそれだけで、それほど違和感のない写真の出来上がり。
用意されている素材も100種類以上。仕事そっちのけで、しばらく遊んでしまった。
お気に入りは、アップロードされた画像を鉛筆画にしちゃってるモノ。どんなアルゴリズムになってるんだろ。
これも面白いかもしれない。TVにハメ込まれた画像を猫がみているモノ。子ども達にはウケそうだ。
早速、iPhoneの待ち受けにして子ども達にみせてみた。だけどウケたのはちぇっとだけ。期待したほどではなかった。興奮しているのは私だけ?
いや、そんなことあるまい。きっと、この凄さが子ども達にはわからないんだ。
次々に新しい素材が提供されているようだし、これからもチョクチョク利用させてもらいまっせ。

0 件のコメント: