2009年9月24日木曜日

キンザー・フェスティバル

米軍基地内イベントのキンザー・フェスティバルに行ってきた。
場所は浦添市。国道58号線から西側の広大な敷地である。予想以上に広い。
こんなに広かったのかぁ。なんだか勿体無いなぁ。この場所が返還されれば十分に有効活用できるような気がする。
ま、それは置いといて、やはりここはアメリカである。ちょっとした緊張感が漂っている。
まず、入口で身分証明書を提示。そして駐車後、会場の入口まで徒歩。そして再度身分証明書を提示。
おまけに鞄の中もチェックされた。ビデオカメラを発見され、車に置いてくるよう注意された。
カメラはOKだが、ビデオはNGとのこと。チェッ、今のデジカメは動画の撮影もできるんだぞ。
そして、同じ手順を踏んでやっと会場内へ。浦添という場所が良いせいか、たくさんの人でごった返している。
まずは、戦車の前で記念写真だ。キャッホー!!

0 件のコメント: