2009年9月25日金曜日

1時間半もの行列に並ぶ

ここは、米軍基地キンザーのイベント会場。
子ども達が喜びそうなアトラクションがたくさん置かれている。
今までみたこともないようなものもある。バンジートランポリンとか、やたら長い滑り台とか、ロッククライミングとか。
ひとり千円の料金を払えば、あとは乗り放題。以前より高くなった気もするが、千円で何時間も遊べそうだから良しとしておこう。
「どれに乗りたい?」「あれ、ジャンプするやつ。」バンジートランポリンだ。長い列となっているが並ぶことにしよう。
お父さんが並んでいる間、他のアトラクションで遊んできなさい。30分程度並べばいいだろうと思ったら甘かった。
ちっとも前に進まない。しょうがない。気長に待つとするか。そして結局、1時間半も待つハメになってしまった。
こんなに長い間、行列に並んだのは、沖縄に移住してから初めてだ。ひょっとしたらディズニーランド以来かも知れない。
しかし、待った甲斐はあったようだ。子ども達は、本当に大いに楽しんだようである。
初めての経験なのに、自分の身長の何倍もジャンプするのに、すぐに回転までこなしてしまっている。
「もう一回やりたい。」いや、それはやめにしよう。

0 件のコメント: