2009年9月2日水曜日

田場小学校金管バンド登場

上江洲区民夏祭りに田場小学校の金管バンドが登場!!娘が今年から参加しているバンドである。
今回の祭りで演奏する目的のひとつは、来年2月におこなわれる「全国小学校管楽器フェスティバル」の西日本大会に沖縄県代表として出場が決まったため、そのための資金造成。
開催地は兵庫県の神戸。沖縄からだと旅費がかなりかかってしまうのだ。
地域のイベント等に参加して、資金を蓄えていかなければ。無論子どもたちにはお金の心配はさせたくはない。
資金造成はおいといて、神戸に行ったことがない子ども達がほとんどだろうから、今回の遠征は良い経験になるはず。
遠い神戸の地で、懸命に練習した成果を発表する。どのような結果になっても得るものはたくさんあるだろう。
さて話はガラッと変わって、お祭りのクジで写真の自転車が当たってしまった。今までクジ運がないものとばかり思っていたのでビックリしてしまった。
娘は大喜びだが、上江洲近辺は坂が多いから事故が心配だ。
この自転車を資金造成のため売却したらどうだろう、と一瞬頭をよぎったが、娘はムチャクチャ怒るだろうなぁ。
自転車を提供していただいた方にも申し訳がたたないか。

0 件のコメント: