2009年8月31日月曜日

上江洲区民夏祭りは大盛況

恒例のうるま市上江洲区民夏祭り。いつも以上ににぎわっている。
小さい区域の祭りでありながら、うちなーんちゅはお祭り好きというのもあって、沢山の人が集まってくる。
何を隠そう、私は上江洲の住民である。ちなみに上江洲はウエズと読みます。
今回は、娘の小学校がらみで、出店を手伝うことになった。
私が手伝ったのは、水ヨーヨー風船。自分でやってみたが結構面白い。釣れそうでなかなか釣れない。
水ヨーヨー風船に興味を示す子どもであれば十分に楽しめるに違いない。
ところで、ステージの下にある自転車は、200円のクジを引いてあたる景品である。
上江洲区の企業による寄贈品であろう、今年は12台も用意されている。
クジ引きは祭りの最後ら辺のプログラムとなっていて、3桁の数字があっていれば自転車がもらえる仕組みとなっている。
この祭りの一つの大きな楽しみである。去年は数番違いで外れてしまった。娘はずいぶんと口惜しがっていた。
さて、今年は?

0 件のコメント: