2009年8月10日月曜日

沖縄本島の台風8号の被害

今回の台風8号は、久しぶりに沖縄本島を直撃するものと思われた。
しかし、予想よりも台風の進路が南にそれたため、それほどの被害はなかったのではないだろうか。あくまでも沖縄本島に限ってだが。
8月6日木曜日、「これから直撃かー」と思ったが、風は強まれど雨はほとんどなし。
8月7日金曜日、徐々に風が弱くなり、多少豪雨となったが、概ね曇り。
2日間とも、朝の犬の散歩には問題なかった。これには助かった。
やんちゃな2匹の犬どもを普段どおり散歩に連れて行くことができた。
散歩の途中、バナナの木が倒れているのを発見。
私が目にした被害はそのくらい。ひょっとしたら被害にあわれた方がいらっしゃるのかも知れないが。
事なきを得るといったところか。


0 件のコメント: