2009年8月28日金曜日

栄養満点レバニラらーめん

私はレバニラ炒めが好きだ。そしてラーメンも大好きだ。
中華屋さんに行くと、レバニラ炒めにするか、ラーメンにするか、どちらを注文すべきか悩んでしまうこともある。
レバニラ炒めと小ライスと小ラーメンがセットになってくれればいいのに。
そんな折、那覇市小禄の「あけぼのラーメン」にて「レバニラらーめん」というメニューを発見してしまった。
どうしよう。注文しちゃおうか。感覚的に、レバニラ炒めとラーメンは別々の料理であり、一緒くたに食べるものではないと思うのだが。
ただ、今注文しないと、あとあと後悔することになりかねない。思い切って頼んでしまえ!!
数分後「レバニラらーめん」が私の卓に現れた。
見た目は予想通りである。まず、上のレバニラだけを食べてみよう。うん。普通のレバニラの味だ。
では次に、麺と一緒にレバニラを食べちゃおう。こ、これはー、意外に合っているではないか。
レバニラとラーメンとの相性がこんなに良いものだったとは。同じ醤油味だからなのか。
でも良かったー失敗しないで。少し贅沢を言えば、ご飯が欲しいところかな。

0 件のコメント: