2009年8月17日月曜日

世界大会金賞受賞コンサート

県立西原高等学校マーチングバンドの「世界大会金賞受賞ありがとうコンサート」が西原町陸上競技場で開催された。
世界に挑戦し3位、優勝ではないが堂々たる金賞だ。こんな沖縄の小さな町の高校が世界3位ってことですよ。
小学3年の娘が「西原高校に入ってマーチングバンドに入りたい。」と言っているのもわかる。カッコいいんだもの。まぁ親としては反対でも賛成でもない。
うるま市から西原町まで遠いので通うのが心配ではあるが、仲間たちと世界大会に向かって、たくさん練習を重ねていくっていうのは良い経験になると思う。
そして、あわよくば世界大会に出場することになったとしたら、たくさんのかえがえのない貴重な経験をすることだろう。今後の人生への大きな自信となるに違いない。
実際にコンサートをみると、全員の音が一致した時には、身震いするほどの感動がある。
これは生だからこそのものなのだろうが、演奏する側も聴く側も、老若男女問わず同じ感動を体験できるってのは素晴らしい。
いや、うちの5才の息子は違ってた。音楽よりも公園に行くたくってグズっている。
こんなグズ男は置いといて、素晴らしい音楽に魅了されたコンサートだった。おめでとう西原高校マーチングバンド!!

0 件のコメント: