2009年8月14日金曜日

プールが駄目なら海水浴

内地では冷夏が深刻となっているようだが、沖縄では暑い毎日が続いている。夏真っ盛りである。
ホント、暑いったらありゃしない。直射日光を浴びるとジリジリと焼きこげてしまいそうだ。
そんな時にはプールに入りたくなる。おい子供たち。これからプールに出掛けるぞ。
とプールに行ってみたら、従業員が新型インフルエンザを発症したということで休館となっていた。
あちゃー。沖縄でも感染者が増え続けているようだ。それじゃあ、海だ。海中道路で泳ぎましょう。
そして、海中道路の真ん中あたりの「海の駅 あやはし館」の近くのビーチに到着。
ここは遠浅なので、子供たちを遊ばせても安心。気になるのはクラゲぐらい。
この青い空と青い海。そして真っ白な砂。いかにも沖縄らしいではないか。
日焼け止めクリームを塗りたくって、おおいに楽しんじゃおう。

0 件のコメント: