2009年8月3日月曜日

ヤンバルムイで涼を得る

倉敷ダムのヤンバルムイ。ヤンバルムイとは山原の森のこと。山原とは沖縄本島北部を指す言葉。
倉敷ダムには、ヤンバルの13河川から毎日大量の水が注水されている。
なので、この場所はヤンバルを模倣してそう呼んでいるのかも知れない。
ここには、子供が楽しめるちょっとした滝や川があって、水位が低いので安心して遊ばせることができる。
広大な敷地の中の水遊び場所である。まずまずのロケーション。子供たちは遊ばせてちょっと一服。
ウーン。気持ちいい。ついつい背伸びをしたくなってくる。ついでに深呼吸もしちゃおうか。
あ~あ、うちの子供たちが水浸しになってしまった。着替えを持ってこなかったが、この季節だもの濡れちゃっても問題はないだろう。
そういえばタオルもないけど、まあいいや。素っにして車に乗せちゃえば問題なし。法的には問題ありかな。

0 件のコメント: