2009年8月4日火曜日

iPhoneに群がる子供たち

朝9時ちょい前に沖縄県総合運動公園のレクリエーションプールに到着した。
さって泳ぐぞーと意気込んではみたものの、開園は9時30分からとのこと。
あら?去年もそうだったんだっけ。時間を間違えちまったぜい。
娘と息子からは大ブーイング。まぁいいじゃないか、30分くらい待ったってサ。
「じゃあ、iPhone貸して。」と娘が言ってきた。普段はあまり貸さないことにしているが、こんな時はしょうがないか。
「30分だけだよ。」「うん。」と、娘は早速ゲームをやり始めた。
すると、周りの子供たちが、少しずつ、遠慮しがちに集まってくる。
iPhoneはテレビのCMとかでみたことはあるが、実物を見るのは初めてなのかもしれない。
そういえば私の周りでiPhoneを利用してる人は相変わらず少ない。3GSの販売が好調とのニュースはみるが、実際にはどうなんだろ。
娘もちょっとぐらい他の子供たちに貸してあげてもよさそうなものなのだが、そんな気はまるでないらしい。
そろそろ9時30分になりそうだ。ゲームも面白いのだろうが、プールはもっと楽しいんだゾということを教えられればいいのだが。

0 件のコメント: