2009年8月18日火曜日

子供を泣かす琉神マブヤー

うるま市みどり町のTSUTAYAにビデオを借りにきたら、店頭にたくさんの人だかり。
何だろうと覗いて見ると、琉神マブヤーのDVD発売記念のようで、琉神マブヤーの撮影会をやっていた。
子供と一緒に「ハイ。チーズ!」と写真を撮るやつである。
私は子供をふたり連れてきてしまっているので、やむなく写真撮影の列に並ぶことにした。
5才の息子は、憧れのマブヤーに出会えて喜んでいたが、列に並んだ途端恥ずかしくなったらしく、どこかに行ってしまった。
なるほど。5才児は、この着ぐるみをホンモノと信じてしまっているんだな。娘に息子を捜しにいかせ何とか連れ戻すことに成功。
もう少しで私たちの番というところで、幼児が大声で泣きじゃくっている。
マブヤーだか何だかわからない怖そうな生き物に抱っこされて不安爆発なのだろう。
マブヤー慌てるっ。すぐに親がなだめすかして事なきを得た。
さて、私たちの番だ。息子は緊張しすぎて後ずさりしちゃっている。そんなに強張らなくっても。
私がマブヤーに「少し重いけど抱っこしてあげてください。」と頼み抱っこしてもらったら、もう満面の笑み。
憧れのヒーローに抱っこされて上機嫌。地元のヒーロー琉神マブヤー、たぶん重かっただろうけど感謝しているゼ。

0 件のコメント: