2009年8月17日月曜日

おすすめのラーメンを食べる

那覇市曙にある「あけぼのラーメン」にまた来てしまった。
ラーメン好きな私にとって、50種類ものラーメンがあるというのは魅力である。
50種類全てを制覇したくなるが、現実的には難しいかもしれない。それほど来られる場所じゃないし。
せめて20種類くらいは食べたいところである。
お店のオバちゃんが「これ新しいメニュー。辛味ひき肉とスタミナらーめん。オススメですよ。」と教えてくれた。
新しいメニューってことは、51種類目ってことなのかな。
「それって辛い?」「ううん。そんなでもない。甘辛かな。」「じゃあ、それお願い。」
しばらくして「はい。お待ち。」の声とともに、辛味ひき肉とスタミナらーめんが来た。
これかー。さすが見た目はスタミナつきそうって感じである。おまけにかなり辛そうだ。
レンゲでスープをすすってみると、ニンニクの味と一緒に甘さと辛さが伝わってくる。
それほどは辛くない。オバちゃんの言ってることは正解だった。そして薄っぺらい味ではなく、コクがあっておいしい。
これは、最後まで楽しめそうだ。オバちゃん。ありがとう。じゃあ、20種類と言わずに30種類まで挑戦しちゃおうか。

0 件のコメント: