2009年9月23日水曜日

具志川ドームでの運動会

息子が通っている保育園の運動会が、具志川ドームにておこなわれた。
去年までは、お隣の具志川総合体育館でおこなわれていたのだが、今回からはこの新設されたドームとなった。
初めて具志川ドームに入った父兄も多いんではないかな。
体育館の床とちがって、具志川ドームでは人工芝が使われている。踏んだ感触が気持ちいい。転んでも痛くはなさそう。
プログラムをみてみると、幼児体育、騎馬戦、かけっこ、玉入れ、組体操、エイサー、リレーなどなど。
エイサーが用意されているのは沖縄ならでは。何かの催しには、エイサーは欠かせないようです
親バカと言われそうだが、息子のリレーはピカいちだった。フォームも安定しててなにしろ速かった。
息子が短距離に強いなんて、今まで全く予想もしていなかった。
知らないところで、どんどん成長しているんだな。

0 件のコメント: