2009年9月27日日曜日

バンジーとチアガール

米軍基地キンザーのイベント会場にあったバンジートランポリン。
1時間ほど前に、うちの子供たちが楽しんだバンジーとは少し形が違っている。こっちの方が高くジャンプできそうだ。
5分で1000円と書かれてある。少し高いなぁ。500円くらいだったら良いのだけれど。頼むから、またやりたいとか言うなよ。
本当はお父さんはね。シカゴから来沖したプロラクロスのチアガールを観たかったのだけれど、アトラクションの列に並んでいるうちに終わっちゃったみたいだ。
でも、君達が楽しんでくれて、そしてここがアメリカだってことが少しだけ分かってくれればいいんだ。
ほら、いつもよりいろんな人種の人達がいるだろう。
君達が思っているよりも、いろんな人がいて、たくさんの文化があって世界が動いているんだよ。
これからもっと勉強して、さまざまな文化に触れていこうじゃないか。
だから今度は、チアガールも観ような。

0 件のコメント: