2009年9月2日水曜日

祭りのあとの虹

朝の犬の散歩のルートを変更し、昨日の祭りの会場まで足を運ぶことにした。
ちょっと前まで雨が降っていたため、路面が濡れている。
会場跡に来てみると、ステージやテントがまだ残されていた。これから片付けに入るのだろう。
昨日はあんなに人がいて賑わっていたのに、朝の人のいない会場にポツリ立っていると、なんか別の場所に来てしまっているみたいだ。
祭りが終わっちゃうと夏も終わりに近づいてることを実感してしまう。ちとさみしい。
そんな感傷に浸ってる私を無視して、ウチの犬どもは糞を垂れている。
かがんで拾っていたら、前方に大きな虹がかかっていた。
今日も一日暑くなりそうだ。

0 件のコメント: