2009年9月11日金曜日

大ちゃんの天津ラーメン

沖縄市美里にある「Big(ビッグ)大ちゃん」は、量が多くて有名な店だ。
「中華食堂ドラゴン」も量が多いけれど、おそらく「Big(ビッグ)大ちゃん」に軍配が上がりそうである。
そういえば「大ちゃん」にしろ「ドラゴン」にしろ、外人客をよくみかける。量が多いから?
写真は「天津ラーメン」。セットにしちゃうと食べきれないと思ったので単品で注文した。
これだと私にとって丁度良い量である。しかし乗っかってる「天津」の量が凄まじい。
私は「天津飯」って、蟹肉が乗ってて甘酢っぱいものだと思っていたのだが、ここのはそんなに甘くなく、酸っぱくもなく食べやすい。
ただ、蟹の量をもっと増やして欲しいなぁ。そもそも蟹って入っているのだろうか。

0 件のコメント: