2009年1月11日日曜日

沖縄の床屋さんは格安なのだ

私は髪型に頓着するタイプではありません。
ひどい時には、半年に1回しか床屋さんにいきません。
これは名誉のために言っておきますが、沖縄にいるからではなくって、東京にいたときからこんな感じなのです。
床屋さんにとっては、良いお客んではありませんね。
ということで、自分の子供たちの髪型も、ほとんど気にしてません。
ホントは自分で子供たちの髪を切りたいところなのですが、8才の長女と5才の長男は、それなりにオシャレに対して自意識を持っているらしく、私が切るのを嫌がります。
しょうがないので、髪の毛があまりにも伸びてしまったときには、安い床屋さんで、私を含めて3人一緒に切ってもらってます。
沖縄は床屋さんの値段が本土と比べ安いのではないでしょうか。
東京にいたときにも安い床屋さんはありました。
「QB HOUSE」10分1000円床屋さんを、よく利用したものです。
(沖縄でも新都心のサンエーに出店しています)
こちらでは、東京以上に1000円程度の床屋さんをあちらこちらで見かけます。
いきつけの「理容室こうのいけ」さんでは、カット900円、男児650円、女児700円。
3人まとめて、2250円。助かるー。
シャンプーやヒゲ剃りは含まれておりませんが、そんなのはカットしたあとに、3人で風呂に入れば済んじゃうし。
そんなに質を求めなければ十分なのではないでしょうか。
まぁ、こんなに安いのであれば、もっと頻繁に通っても良さそうなものですが。
ものぐさ貧乏人の言い訳なのかもしれません。

0 件のコメント: