2009年1月19日月曜日

ピアノ発表会とノートパソコン

娘が出演する「Junior Original Consert 沖縄大会」が始まりました。
場所は、宜野湾市民会館大ホール。
男親では、娘の衣装の着替えやなんやかやをどうしたら良いのかさっぱりわからず、同じクラスのお母さんにお願いしちゃいました。
なので、一人ポツンと席に座って、開演を待っているところ。
シメシメこの時間を利用してノートパソコンで仕事を済ませてしまおう。
13時から16時までが発表会となっているので、ほぼ3時間使える計算となる。
娘の出る部分だけ、ビデオ撮影をしておけば問題はないだろう。
ひどい父親である。
せっかく、娘がこの日のために練習してきたのに、父親は自分の仕事のことばかり考えている。
娘からすれば、自分以外にも他に出演している子も気にして欲しいところであろうに。
あぁ、徹夜してでも、平日に仕事を終わらすべきだった。
あの時、お酒なんて飲まずにちゃんと仕事してれば。
いろいろな反省事項が頭をよぎるが、とりあえず夕方までには、この仕事をやっつけてしまわなくては。
しかし、このようなコンサート会場でノートパソコンを開くというのは気恥ずかしい。
カフェとかで颯爽とノートパソコンを取り出して..というならカッチョ良いのかもしれないが、この暗い中でノートパソコンを使うのは、ちと目立ち過ぎる。
何とか輝度を変更できないのだろうか。
このノートパソコンは、まだ不慣れなため、ファンクションキーの割り当てがどうなってるのかわかりゃない。
インターネットを使って調べることもできないし。
いいや、周りから白い目で見られても、この仕事を終わらせることを優先しよう。
お、娘の出番である。こんな親でも、娘の晴れ姿を見ると嬉しくなるものだ。
ヨシヨシ、立派に練習の時以上の演奏ができたようだ。
次回からは、純粋に発表会を楽しめるようにちゃんとしとくからね。

0 件のコメント: