2009年2月14日土曜日

あなたは日本が好きですか?

iPhoneアプリ「Holywars」で再び遊んでみました。
このアプリは、ある議題に対する答えを皆で投票し、その集計結果をみるというもの。
iPhoneなので、日本に限らず、世界中の声をきくことができます。
日本語での議題もありますが、投票数が100程度でまだまだ少ない。
英語での議題に至っては、1万を上回る投票数のものがあります。
では、少し紹介しましょう。
「あなたは日本が好きですか」投票数は156。
約70%-日本が好き。良かったー。欠点は数多くあれど良い国ですよね。
日本語での質問なので、日本人しか投票していないと思われます。
ここからは、英語での議題、投票数は1万前後となっています。
「あなたはアメリカが好きですか」
42%-好き。22%-まあまあ。20%-愛してる。9%-No。6%-憎んでいる。
「あなたのクローンを育てたいですか」
53%-Yes。47%-No。
「あの世は存在すると思いますか」
72%-Yes。28-がNo。
「悪魔の存在を信じますか」
57%-Yes。43%-No。
「最悪のブラウザは」
45%-IE。18%-Opera。12%-ChromeとSafari。9%-Firefox。
「聖書に記述されてる出来事が本当に起こったと思いますか」
44%-Yes。37%-No。19%-わからない。
「コンピュータはあなたの生活にどのくらい影響してますか」
78%-とても。18%-やや。4%-全然。
「あなたが支持する宗教は」
45%-キリスト教。28%-その他。14%-仏教。7%-イスラム教。3%-ユダヤ教
欧米の投票者が圧倒的に多いことを差っぴいたとしても、とても面白いし参考になりますね。

0 件のコメント: