2009年2月19日木曜日

世界中を旅行した気分になれる

ライブカメラってご存知でしょうか?
インターネットを利用して世界中のライブカメラからリアルタイムに映像を配信しているらしいのですが、今まであまり見る機会がありませんでした。
本日たまたま、ライブカメラからの映像を見れるiPhoneアプリの紹介記事を発見。
その名もそのまんま「WorldView」。
これは良いかもしれない。350円だけど購入してしまえ。
説明を読むと、なんと8000を超えるライブカメラからの映像だそうな。
ダウンロード完了!さってとりあえず東京を覗いてみよう。ドキドキ。
おー。品川駅周辺、レインボーブリッジ、これは東京駅かな?いろいろあるではないか。
そっか、東京はもう暗いんだね。沖縄はまだ明るいけど。ふーん、これは3分前の映像らしい。
さてと、沖縄はどうだろう。8000のライブカメラの中に入っているのだろうか。
ドキドキ。やったー。あるではないか。
久茂地交差点、糸満市、砂辺、ブセナビーチ、石垣島、西表島もある。
こんなに手軽に見れてしまうとは驚きです。
映像もクリアでみやすいし。
よっしゃ、これから世界旅行に出発だー。
イギリスに行ってみよう。ロンドンは霧でちっとも見えない。オックスフォードの町並みはさすがヨーロッパって感じ。
ラスベガスはどうだろう。あちゃー夜だった。だけどネオンがキレイ。じゃあハワイはー、やはり夜である。
インドはどうだろう。ガンジス川とか見てみたいな。
もうキリがありません。
350円の世界旅行は、まだまだ続きそうです。

0 件のコメント: