2009年2月9日月曜日

具志川にDIREXがオープン

具志川ジャスコの近く、県道33号線沿いにディスカウントストア「ダイレックス」がオープンしました。
沖縄では、去年の4月にオープンした津嘉山店に次いでの2号店。
日常用品を取り扱ってるディスカウントストアっていうのがありがたい。
私は勝手に、ヤマダ電機より与勝方面へは、これからあまり発展していかないのでは予想していたのですが、良い意味で裏切られてしまいました。
実際、ダイレックスの裏手には、IT津梁パークの工事が進められており、ひょっとしたら狙い目の場所なのかもしれません。
オープン初日、そして週末には、開店前にたくさんのお客さんが並んでいました。
なんか行列をみているとと、ついつい並びたくなってしまうものです。これって人間の習性なのかな。
午前中にサッサと用を済ませ、お店をのぞきに行ってみると、思ったよりもいろんな種類のものが売られている。
食料品や衣料品、くすりや化粧雑貨、ペット用品、家電などなど。
値段もまぁまぁ安い。みているだけで嬉しくなってしまいます。
私は、2GBのmicro SDを購入。499円。今ってこんな値段でメモリが買えちゃうんだー。
我が家のそばだし、夜11時までやっているので、いろいろと利用することになりそうです。
ダイレックスは佐賀県が本社のサンクスジャパンが運営していて、全国で120店舗ほど展開しているそうな。
県内では、10店舗ほど出店を拡大していく予定とのこと。
これで、ジャスコから与勝までの幹線道路がにぎわうことになるのでしょうか。期待いたします。

0 件のコメント: