2009年2月22日日曜日

お腹一杯になりたかったら

沖縄市美里には、ラーメン屋さんがたくさんあります。
らあめん花月、熱烈タンタン麺一番亭、味の81番街大阪村、らあめん札幌や、らーめんの店味楽、そしてビッグ大ちゃん。
ラーメン好きにとっては、魅力的な界隈なのです。
そしてラーメン好きの私と8才の娘は、すべてを制覇しちゃいました。
「今日は何が食べたい?」「ラーメンがいい。」何度も繰り返された会話です。
あぁ、今日はすんごく、お腹がすいている。
「中華食堂ドラゴン」のボリュームには惹かれるが、先週いったばかりだし、よしっ「ビッグ大ちゃん」にしよう。
そうして、久々にやって来ました「ビッグ大ちゃん」。ビッグで大ちゃん、空腹を満たすにはうってつけの名前ではありませんか。
今までの経験からセットにすると、とてつもない量になるので、おとなしく「しょうゆらーめん」にしよっと。
娘は「親子丼がいい。」え?ラーメンじゃなかったの?
まぁ良い。私のラーメンを少し分ければ気が済むだろうし、私もご飯物が食べたいし。
そして「親子丼」がやって来た。やったー、すごいボリュームだー。ちょっと嬉しい。
ドンブリがラーメンの器のように大きい、2人前くらいあるのではないだろうか。
卵スープ、サラダ、酢の物も付いている。
見た目はそれほど黄色くなく「親子丼」らしくないが、味については文句なし。
高級レストランで少量を食べるよりは、大衆食堂でお腹いっぱい食べる方が私は好きだ。
もうーん。満足満足。すみません。やはり全部は食べ切れなかったみたい。

0 件のコメント: