2009年11月6日金曜日

麻婆らーめんで温まる

以前に食べたカレーらーめんや、レバニラらーめんと比べれば、麻婆らーめんてそんなに違和感はない。
麻婆らーめんが、十分に市民権を得ているからだと思うのだが。
ここは、那覇市小禄の「あけぼのラーメン」。
予想以上に豆腐が多すぎ。これじゃ豆腐だけでお腹一杯になっちまうぜ。
とろみのせいか、スープが非常に熱い。そして、辛さが徐々に全身に伝わってくる。
これは食べ応えバッチシ。麻婆豆腐とらーめんの相性はも良い。
ハフハフ言いながらゆっくり食べることにしよう。
急いじゃうと、かりゆしにスープがかかっちゃうかも知れないからね。
温まるぜー。ハフハフ。

0 件のコメント: