2009年11月13日金曜日

ワタリガニがいっぱい

ここは沖縄市登川のちゃんぷるー市場。二周年記念感謝祭がおこなわれている。
もうしばらくイベントを楽しんでいたいところなのだが、移動する時間が近づいてきている。
車に戻ろうとしたところ、巨大な鍋を発見した。おっと、何か振舞ってくれるのだろうか。
よ~く見てみると、巨大な鍋に次々とカニが放り投げられているではないか。これは期待しちゃうぞぉ。
カニは、おそらくワタリガニと思われる。茹でたカニが食べれるのかな。それとも味噌を入れてカニ鍋?
茹で始めたばかりみたいなので、まだまだ時間がかかりそうだ。これでは如何せん私には時間がない。
後ろ髪を引かれる思いだが、あきらめるしかあるまい。
こういうのって、ずっと気にかかってしまうんだよね。
私の場合、悔しい気持ってなかなか忘れることができないでいるのだ。
絶対美味しいに決まってるものが食べられないなんて。
あ~人間が小さい小さいと言われそう。

0 件のコメント: