2009年11月12日木曜日

沖縄野菜の飾り切り

ちゃんぷるー市場二周年感謝祭のイベントを少し体験し、目的の野菜を購入するために店内に入った。
すぐに目に飛び込んだのが、野菜の飾り切りである。
素晴らしい。こんなにたくさんの野菜が丁寧に彫られている。
隣のおばちゃんが、カメラで撮っている。もちろん私もいろんな方向から撮影した。
シブリに明朝体で「二周年感謝祭」と彫られてあるのがカッコイイ。
「ちゃんぷるー市場」と彫られているのは何の野菜だったっけ。
見ていて飽きませんな。どれか一つぐらい自分で作れるのがないかと目を凝らしてみた探したが、私には無理のようである。
おそらく挑戦したとしても「この包丁の切れ味ではできない。」と、理由をこじつけては諦めてしまいそうだ。
次の場所に移動する時間が近づいているが、もうちょっとだけこれらの芸術作品に見惚れていることにしよう。

0 件のコメント: