2009年11月26日木曜日

はっぽーの辛い坦々そば

うるま市役所のすぐ近くに沖縄そば屋さんを見つけたので、子ども2人を連れて行ってみた。
沖縄そばのメニューがかなり豊富。
はっぽーそば、肉やさいそば、てびちそば、ソーキそば、中味そば、やさいそば、よもぎそば、アーサそば、もやしそば等等。
あと、大盛100円。替え玉が100円だった。沖縄そばの替え玉とは珍しい。
目を引いたのは、坦々そば。辛いって書いてある。沖縄そばの坦々そばってのがあるんだね。じゃそれに決まり。
うちの子供たちは、沖縄そばとてびちそばを注文。てびちを本当に食べきれるのかな。
さてきたのが、写真のもの。ひき肉がのってて、スープが赤くなっとる。確かに辛そうだ。
でも、いつもコーレーグースを入れて辛くしてるから、そうゆう意味では辛いのには慣れちゃいるけどね。
食べてみたところ、味はまぁまぁ美味しい。だけど、なんだか沖縄そばって感じがあまりしないなぁ。うまいけど。

0 件のコメント: