2009年11月29日日曜日

サンマーメンに限りなく近い

麺類の話題を懲りずに続けていく。
中華ラーメン「悠楽」で、もやしラーメンを注文した。
このお店では、どのメニューもボリュームたっぷりなので、どんだけ「もやし」がのっかっているのか楽しみなのだ。
さて、来ました来ました。もやしがものすごく山盛り?と思いきや、見た目は普通である。だが器がデカイので、実は相当もやしが入っているに違いない。
だって、奥にある半チャーハンがしごく小さく見えるんだもの。
さてとお味は...おぉ、これは嬉し懐かし神奈川ご当地ラーメンのサンマーメンにそっくりの味ではないか。
あと、白菜とキクラゲが入ってて、麺がもう少し太麺だったら、まさしく古久家のサンマーメンだ。
良かったぁ。沖縄でもこの味に出会えて。ううう。ここのお店は素晴らしい。毎日でも来たいくらいである。
ここ数年メタボが気になってきてはいるが、このお店でお腹いっぱいになるんだったら後悔しない。とりあえず完食!!

0 件のコメント: