2009年11月29日日曜日

茄子がうまいナスラーメン

また来てしまった。沖縄国際大学近くの中華ラーメン「悠楽」。
今日は他のお店でラーメン以外のものを食べようと思ったのに、やっぱりまた来てしまっているのだ。
こう毎日毎日ボリュームたっぷりの昼食を続けてしまうと、肥えてしまう一方ではないか。
天高く馬肥ゆる秋だもの。人も肥えてしまうはしょうがないとしても、自分から進んで肥える必要はないかもしれない。
本日注文したのは、ナスラーメン。ナスのピリ辛炒めのあんかけがのっかっている。たぶん今まで食べたことがないと思う。
お味は...これはうまい。ナスってそんなに味がしないものと思っていたが、あんかけのせいかナスそのもの味がバッチリ出ている。
「そうそう、ナスってこういう味だった。」と再認識させられた。ハフハフパクパク。あんかけがまだ熱いのでゆっくり食べよっと。
しかし、こんなに食べてていいのだろうか。たぶん良くないはずである。昨日こっそりと体重を計ったら75kgもあった。
たぶん標準体重よりも10kgは多いと思う。それなのに今日も腹がパンパンになるまで食べてしまっている。
明日からは、申し訳ないけど、別のお店にいくことにします。ここで毎日このボリュームを平らげてしまうわけにはまいりません。
非常に残念ですが、このナスラーメンでしばらくお別れです。
あぁ、腹一杯だ~。

0 件のコメント: