2009年11月5日木曜日

KADENAフェスティバル

なんちゅう良い天気なのだ。天気予報では雨だと言ってたではないか。
家でおとなしくしとこうと思っていたが、これでは子ども達が黙っちゃいないだろう。
で、やってきたのが、嘉手納のロータリー広場でおこなわれいる「KADENAサークルフェスティバル」。
ここでは、フリーマーケット市、交流体験コーナー、綱引き大会、縄跳び体験などが催されているそうだ。
朝の10時頃に来たため、まだそれほど人が集まっていない。お店もあまり開いていない。
せっかく連れてきたのに、子供たちは、フリマやイベントにもあまり興味がなさそうである。
そりゃ確かに、こんな天気が良い日に、フリマを覗くだけでは飽きてしまうのもしょうがない。
すると、小学生数人がバトルスピリッスだかなんだかのカードを5枚10円で売っていた。
突然うちの子供たちは目を輝かせて「お父さん。10円ちょうだい。」と言い出した。
こんなカードの何が面白いのだろう。でも10円というのはありがたい。
思い切って30円ずつ渡したら、子供たちは大喜び。
30円でこんなに喜ばれるのなら来たかいがあったというものだ。
結局、KADENAサークルフェスティバルでの出費は60円と相成った。

0 件のコメント: