2009年11月17日火曜日

グラウンドゴルフを初体験

うるま市育英会資金造成のため、チャリティーグラウンド・ゴルフ大会に参加した。
参加費用は、ひとり1,000円。小学3年の娘も参加させた。
グラウンドゴルフは初体験である。ルールがさっぱりわからない。
聞いてみたところ、穴ではなく、ホールポストというリングの中に玉を入れれば良いらしい。
なるほど、では練習してみよう。少しだけゴルフの経験がある私には、こんなのワケないに決まってる。
と思ったら意外に難しい。素直にプレイしてる娘の方が点数が良かったりする。あらま。
ところで、ホールインワン賞には、お米がもらえるようだ。「米だ。米~。」これがなかなか思ったところにボールが飛んでいかない。
欲を出すと余計にダメなようだ。チェッ。

0 件のコメント: