2009年11月23日月曜日

中華ラーメン「悠楽」の量

沖縄国際大学の近くの中華ラーメン「悠楽」に入って、まず驚いたのが店の活気である。
店内はほぼ満席。お店の人とお客さんの声とが飛び交っている。
一瞬どこかアジアの屋台に迷い込んでしまったような錯覚を覚えてしまった。
どこに座ろうかと迷っていると、カウンター席のお客さんが「ここ空けましょうね。」と席をひとつずらしてくれた。
「ありがとうございます。」店内のメニューを見ると、かなりメニューが豊富である。すげぇ。
あけぼのラーメンに匹敵するかも知れない。そして、他のお客さんが食べているのをみてビックリ。
かなりのボリュームなのだ。あの山盛りのから揚げは何だろう。フツーのから揚げ定食なのだろうか。
さてと、何を注文しよう。連れのI君は「ソース焼きそば」を注文。
私は変わったモノが食べたくて「突撃ラーメン」にしてしまった。
変なモンを注文して、しょっちゅう後悔するのだけれど、今回は何故か失敗しない気がする。
まず「ソース焼きそば」が到着。なんちゅーボリュームなのだ。3玉ぐらいの量はありそう。
そして、ご丁寧に半チャーハンが付いている。昼どきにはサービスで付くとのこと。
で、私が注文した「突撃ラーメン」が来たー。なんじゃこれは。半チャーハンが、ものすごく小さく見えてしまうではないか。
食べきれるかなー。味はまぁまぁ。少し辛いから突撃という名なのかも知れない。
結局、半チャーハンを少し残してしまった。
しかし気に入った。この惜しみない量には頭が下がる思いである。次は失礼なく完食を目指そう。

0 件のコメント: