2009年11月22日日曜日

痩せているアンパンマン

6才の息子にせがまれて、琉神マブヤーやシンケンジャーのショーに出掛けることがある。
ショーを観ながら興奮している息子にとって、これらのヒーローは本物なのだろう。
そろそろ何かがおかしい、何かが違うって判り始める頃だと思うが。
そして「うるまシティプラザ」のオープンキャンペーンに来てたアンパンマンに至っては、違和感ビシバシもんである。
何しろ痩せている。そして背が高い。頭が不安定なのか顎の手を放さない。そして、口の中からうっすらと人の顔がみえている。
さすがに息子は、こう言い放った。「このアンパンマン、中に人が入ってるの?」
はい。その通り。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めまして!
いつも楽しく読ませて頂いております。

軽く自己紹介を・・・
東京の大田区に住んでいまして、出身は沖縄です。高校を卒業し進学の為に上京。東京在住21年になりました。実家はうるま市で、具志川ジャスコの近辺、最近オープンしたダイレックッスの辺りですかね。

占い研究家さんはすごいですね~!もう8年も住んでらっしゃるんですね。最初は、沖縄文化に戸惑いも多く、苦労されたのではないかと思います。どうかこれからも沖縄うるま市を愛してください。そして、うるま市の情報をバシバシ発信してください。よろしくお願いいたします。

記事笑いました。
画像を見ただけですぐに分かりました。
明らかに変ですよね。アンパンマンはある程度ふっくらしてないと違和感アリアリだと思います。(笑)