2009年11月5日木曜日

ウキを眺めて何をおもう

南原漁港での堤防釣りは危険と判断し、同じ中城湾の洲崎の先端に行くことにした。
そもそもあの堤防には「釣り危険」と書かれてあった。それを無視しちゃいけませんね。
さて、ここではテトラポットが無数にあるので、そんなに危険ってことはないだろう。
私もここで釣るのは初めての経験である。どのような仕掛けで挑むべきか。
とりあえずは、子供たちが扱いやすい仕掛けにしておかなくては。ウキ釣りがいいかな。
ヨシ、なんとか出来た。とりあえず投げて様子をみてみよう。
うーん。なかなか当たりがこない。潮時表をちゃんとみてくればよかった。コマセを撒いてしばし待つ。
ちっともウキが沈みやしない。子供たちはそろそろ飽きてくる頃だろうな。
だが、ただこうやってウキを眺めてるだけで心が穏やかになってくる。この時間をもうちょっと楽しみたい。
「つまんない。帰ろ。」やはり飽きてしまったか。あと一投だけやってみようぜ。
「上で遊んでくる。」こう言われてはしょうがない。どこで何が釣れるのかちゃんと調べてから再挑戦とするか。
残念だが、我が家まで退却だ!!

0 件のコメント: