2009年11月30日月曜日

麺そーれのゆし豆腐そば

しつこく続く麺類の話題...
ここは、うるま市ジャスコ近くの沖縄そば「麺そーれ」。
お店の前をしょっちゅう通っているのだが、店内に入るのは久しぶりだ。13時をまわっているので、いくぶん空いている。
メニューを見ると、以前と比べメニューが増えたような気がする。
注文したのは「ゆし豆腐そば」。ラーメンよりはヘルシーじゃありませんか。トッピングが豆腐ですよん。
紅しょうがをのっけて、スープを一口すすってみる。カツオだしがうまい。
次にレンゲを使って、ゆし豆腐を口に含む。この微妙な味わい。体にやさしく吸収されてゆくのがわかる。
コーレーグースを少量かける。かけすぎると辛くなりすぎちゃうからね。すると、すこぉし違った味わいになる。
いいねぇ。これが沖縄の味だぜ。ゆし豆腐が適当な量なので、腹9分目くらいで落ち着きかなり満足。
ラーメンもいいけど沖縄そばもやっぱいいなぁ。

0 件のコメント: