2009年11月25日水曜日

八百屋と肉屋と魚屋と

沖縄に住んでて感じるのは、八百屋や肉屋、魚屋などの専門店が少ないってこと。
大概の人達は、サンエーやジャスコなどの大型スーパーで食材を購入しているのではないだろうか。
もちろん、私も例外ではない。でも、これじゃあ、何かつまらない。
やはり近所の八百屋や肉屋や魚屋で新鮮かつ安価な食材を手に入れたい。
地元ならではの採れたての食材を食べてみたいと思うのだ。ま、野菜に関しては、JAのちゃんぷるー市場で購入しているが。
そんな折、嬉しいニュース。今月オープンしたうるまシティプラザには、なんと八百屋、肉屋、魚屋などの専門店がオープンするとのこと。
ヤッター。これは、ものすごく期待しちゃうぜ。
そしてさ、早速行って確かめたらさ、八百屋さんなんてホントに安いんだぜ。肉屋さんも安いし、いろんな種類があるー。
おかげさんで、普段の食卓が、旬の野菜や魚に包まれることになりそうだ。
ま、あとは私の料理の腕次第というところか。これにはあまり期待してほしくないが。

0 件のコメント: