2009年11月27日金曜日

てびちそばの巨大なてびち


「なんて大きなてびち!!」沖縄そば「はっぽー」で娘が注文したてびちである。
「わー!すごーい。」歓声をあげるのはいいが、果たして食べきれるだろうか。
しばらくして「お父さん。」とおそるおそる話しかけてきた。
「なんだい?」「このてびち残してもいい?」だーから言わんこっちゃない。
「なんかプルプルしてて美味しくないの。」だったら、最初っから頼むなっちゅーの。
私もてびちのプルプルが大好きってわけじゃない。少量であれば、おいしくいただけるのだが、こんなにプルプルが大量にある場合、食べきれることができるのか心配。
自分で注文したものは、自分でちゃんと責任をとりなさい。まったくもう。あっ、そうだ。
「てびちってコラーゲンがたっぷりなんだよ。肌が若返るんだって。もう1回食べてみるかい?」
「これ以上若返ってどうすんねん!!」9才の娘と6才の息子に同時につっこまれた。
結果として、私ひとりの肌が若返ったのであった。

0 件のコメント: