2009年12月7日月曜日

毛ガニが一杯1000円

実弟の家で夕食を馳走になった。
夕食の目玉は、なんといっても毛ガニ。一杯だいたい500g前後。それが10杯近くあるんだそうな。
一人あたり一杯以上を食べられる計算である。すごいぜ弟よ。カッチョイイ。
私が以前、北海道旅行のお土産で購入したときには、一杯5~6千円した気がする。
値段を尋ねてみたら、インターネットで一杯あたりだいたい千円で購入したとのこと。
エー。今ってそんなに安いのぉ。デフレだから?こんなに値崩れしてしまっていいの~。
とりあえず、たくさん毛ガニを食べられるのは嬉しいことではないか。
食べてみたら、これは決して1000円の値段とは思えなかった。身はしっかりとしていて、ちゃんと5千円の味がしている。
うんまい。余った毛ガニは、みそ汁だー。これも泣けるほどうんまいぜ。

0 件のコメント: