2009年12月29日火曜日

ハードディスクの廃棄処理

今日は仕事納めの大掃除。使えなくなったハードディスクを燃えないゴミとして処分することにした。
だが、どっかの不逞な輩が中のデータを盗んでしまえば大変なことになる。
なんとか分解して、ディスクそのものを破壊しちまおう。
ドライバーで、見えているネジを全て外す。まだ分解できない。これだけでは不十分なのか。
よくよく調べたら、シールの下にもネジがあった。これじゃなかなか気づかないわけだ。
ネジを外すと、やっとディスクそのものが出現。わーきれい。
この円盤状のものに記録されいるんだー。スッゲー。汚れていない鏡みたいだ。
カメラで写真を撮ったら、自分の手がしっかりと写ってた。で、さてここから先はどうすればいいんだろう。
とりあえず、円盤を外して、傷をつけちゃえ。ガリガリガリ。ふー。ハードディスクの処分で面倒くさい。

0 件のコメント: