2009年12月8日火曜日

第25回那覇マラソンの前日

明日は那覇マラソンである。久しぶりに、たぶん6年ぶりに参加することした。
今回の大会は25周年ということもあり、過去最多の3万人余が参加するそうだ。
大会前日の本日、ゼッケンを受け取りに奥武山公園まで来たのだが、駐車場に車を停めるのが大変だった。
この近辺でこんなに渋滞したのは初めてかもしれない。何とか車を停めて会場へ。やはり人がワンサカいる。
ところで、私は今回の大会で完走できるとは思っていない。仕事を言い訳にして、あまりにも練習をさぼり過ぎた。
おまけに体重も体形もメタボなのだもの。これじゃあ無理に決まっている。
だけど、参加することによって、なんらかの発見は得られると思っている。
どうでも良いことかも知れないが、その小さな発見のために、参加することにしよう。

0 件のコメント: