2009年12月18日金曜日

みそ汁亭のみそ汁の味

前々から気になっていたのだが、なかなか行けなかったお店がある。
それが今回のお店「みそ汁亭秀」。場所は琉球大学南側の県道34号線沿いあたり。
なんで行けなかったのか、それは通り過ぎるとすぐに忘れてしまったからである。
じゃあ、ホントは気になってないんじゃないの、と言われそうだが、いやいやそんなことはない。
みそ汁好きの私は、いつかは必ず行こうと決めていたのだ。
そして、注文したのがみそ汁定食。店の名前が「みそ汁亭」なんだもの。みそ汁を注文するに決まっている。
まず、ひとくち味わってみる。これは、なんだか懐かしい味だ。昔どこかで食べたような気がする。
ただ、あの時は、こんなに具だくさんではなかったけれど。
白みそなのだけれど、しっかりと味がついている。いつも食べてるのは赤みそなので新鮮な感じがするが、でもどこか懐かしい。
また、ご飯がみそ汁のおかげなのか、いつになく旨い。日本人で良かったー。と思えるお店です。

0 件のコメント: