2009年12月3日木曜日

ロースらーめんって何だろう

「ロースらーめん?」何だかよくわからないけど注文してしまおう。
ラーメンの上にのってるのは、ステーキなのかな。焼肉なのかな。カツなのかな。一体何だろう。ロースだもの、たぶん不味いってことはないだろう。
そっかー。カツだったー。ロースカツってことなんだね。
確かに沖縄では、ロースカツを含めて揚げ物が多い。でも汁に漬けちゃってもいいんだろうか。
食べてみたら、単純にラーメンとトンカツの味がした。そのまんま。みた通りの味である。
しばらくして店のオバチャンが近寄ってきた。おっ。正しい食べ方でも伝授してくれるのかな。
「すみません。間違えて小さいロースカツを入れちゃいました。お詫びに100円返却します。」
何?何てことなの?本当は、もっと大きいカツを食べれたんだ。
これって、私は一体、得したのだろうか損したのだろうか。どっちなのだろう。
大きいカツが食べれたなかったことに対しては悔いが残る。でも、思いがけず100円が返金となったことは実に嬉しい。
また次のときに、ロースらーめんを注文すれば良いってことにしておこう。

0 件のコメント: